吉野家にて朝食後、お見送りのちよちゃん登場。続いてうめちゃん、時間きっかりに登場。なんと、雨乞いのかえる発見!今日は降っては困るのだ〜

 さて、出発。ホントに梅雨?今日は暑そうだ。5分遅れで第二集合場所に到着。ちかさん、koziちゃん、makiちゃんがお出迎え。白黒2台のボルティを並べて撮影会。
 ここで、makiちゃんとお別れ、遠くからありがとう。





 昨年は馬籠宿をまわったから、今年は妻籠宿へ。

 R153をひたすら走ります。今日は車も少なく順調だね。昼神温泉に後ろ髪を引かれながら、めざせ妻籠宿。


 町営駐車場へ。¥200なら安いもんジャン。荷物も預かってくれました。
 そして、妻籠宿を散策。カキ氷、ソフトクリームに目がとまる。
 馬籠宿に似てるね。人は少ないかな。



 お昼は十割そばを食べました。お腹が空き過ぎで写真撮るのわすれっちゃッた。食後、山ぶどうソフトを食べる。甘〜い、次回は山栗ソフトにしよっと。






 おみやげ買わなきゃね。試食もしたし、記念に一枚。おばちゃんありがとう。

 横の酒屋で信州限定品を見〜っけ。おかげで帰りはリュックが重い。



暑さを忘れる為、男滝女滝へ。
今年は水の迫力があんまりなかったね。
でも、マイナスイオンをたくさん浴びてすっきりぃ。
馬籠宿は寄らず、帰路へ。
渋滞がなかったから、ひたすら走りに走ったね。

さすがにもう限界、と立ち寄った喫茶店は怪しかった。
いつのまにかずいぶん帰ってきてたね。

ここで解散。みんなそれぞれの家路へ
今回のおみやげ

 木曽の水源水おみず
 信州りんご水
 信州りんごジュース
 山ぶどうのお酒
 つまごの秋 柿と栗
▼本日の参加者▼
みん@セロー
ちか@ボルティー
kozi@DS250
maki@ボルティ
うめ@グラストラッカー
ちよ@お見送り
レポ by みん

2005/6/18
広告 [PR] カード  資格 転職 スキルアップ 無料レンタルサーバー